国境

公開日:  最終更新日:2014/06/04

今回の目的地はここ「モリクリエン」と言われる
スウェーデンとノルウェーの国境に位置するキャンプ地です。

まさにキャンプ地のど真ん中に国境があるんですよ(笑)

左側にノルウェーの国旗、右にスウェーデン国旗ですね。

これは反対側からみたもの。

このキャンプ地にいると普通にレストランでご飯を食べるなら
スウェーデンに、トイレならノルウェーということが
よくよく起こります(笑)

国境はほとんどフリーパスですね。

ちなみに、国境にあるガソリンスタンドでは
ノルウェークローナ(NOK)とスウェーデンクローナ(SEK)
の両方の通貨が普通に使えます。

まるるちゃんは、NOKが4Krだけ残っていたので(笑)
ペットボトルのジュースとお菓子を買って
NOKとSEKをごっちゃにして払ってしまいました♪

日本ではそんなことありえないですからね~。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`livedoor` not found]
GREE にシェア
Facebook にシェア

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑