夕食が・・・・・町が「紅」一色に染まりました

公開日:  最終更新日:2014/06/04

この日は夕食に恵まれない日でした。

1件目に出かけた店は・・・
なんと8月14日まで夏期休業(笑)
ガムラスタンにあった店です。

そこで、1件目は連れが行きたかった店なので
2件目はまるるちゃんに選択肢がきて
グランドホテルにでかけました。

ここは、北欧一の格式があるホテルといわれ
スモーガースボードがとってもおいしいと教えて貰いました♪

で、でかけてみたところ・・・
お店にはいると、なんか雰囲気がとっても華やいでいます。

みんな、帽子をかぶって、とっても楽しそうに
同じモノを食べている・・・。

そう、それは・・・・

   

ザリガニ!!

この日は通常のスモーガースボードはお休みでした(泣)

で、3件目にでかけても、やっぱり
みんな食べています・・・・・

でも、まるるちゃん達はこの日は食べませんでした。

というのは・・・・

次の日にステイ先で食べることが決まっていたから(笑)

3件目の店にはこんな飾り付けがたくさんしてありました・・・

なんでも、昔のスウェーデンでは8月のこの時期だけ
ざりがにが食べられる日だったらしく、
まるでお祭り騒ぎのようにみんなで集まって食べるんだそうです♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`livedoor` not found]
GREE にシェア
Facebook にシェア

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑