スウェーデンの心のふるさと

公開日:  最終更新日:2014/06/04

といえば

  ダーラナ地方

です。

スウェーデン中部に位置するこの地方は
景色もとってもきれいで(湖が沢山!)
歴史的にもとっても重要な地方です。
(スウェーデン独立のきっかけがここから生まれたそうです)

そんなところに出かけてきました。

そして、言ってみたのはおみやげ屋さん(笑)

といっても、「ダーラナ馬」といわれる
スウェーデン名産品を作っている工房です。

こんな大きなモノがあります(笑)

後ろが建物ですからかなり大きいです。

馬の背に乗りましたが、乗るまでが一苦労でした(笑)

ついでにこんなのもいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`livedoor` not found]
GREE にシェア
Facebook にシェア

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑