ザリガニ食べました♪

公開日:  最終更新日:2014/06/04

というわけで、翌日・・・・

これです♪

見た目が苦手な人が多いかもしれませんが
まるるちゃんは結構平気(笑)

こんなお皿まであります。

年に一度しかつかわないだろうに・・・(笑)

そして、こんな帽子もかぶります。

紙ナプキンまで(笑)

実は、まるるちゃんはエビとかカニが
それほど得意ではありません。

なので、少しだけで遠慮しようかな~と
思っていたのですが、食べてみると

  おいしい!!(笑)

淡水でいきるザリガニなので、塩分が強くなくて
のどが渇くというまるるちゃんとしては一番嫌いなことが
なかったかもしれません~♪

いや~よい日にスウェーデンに滞在していました(笑)

P.S.
昔は、スウェーデン国内産のザリガニだったようですが
現在は、残念ながら、トルコなどで養殖されたモノが
ほとんどなんだそうです。
ステイ先のパパもぼやいていました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`livedoor` not found]
GREE にシェア
Facebook にシェア

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. FX fan/ポチ より:

    大変ご無沙汰しています。ポチおおばです。(最近、FXにハマってますので、そのURLにてコメントさせて頂きますね ^-^;)

    実は、昨日家族(って家人一人だけですが 爆)サービスで、船橋のIKEAまで行っておりました。

    そこで、スウェーデンではザリガニ料理がご馳走だということを知ったのですが、このエントリーはタイムリーでしたね。(シンクロニシティでしょうか・・)

    それはそうと、独立された旨をiPodシンヤさんに先日お会いした際に伺いました。
    たいへん遅ればせながらおめでとうございます。

    私ももっと頑張らねば・・・(滝汗)

    では、また。
    AFN FAN(FX FAN)/ポチ

  2. りこ より:

    こんにちは!蔵田りこと申します。

    ザリガニですか~。写真を拝見する限り
    食べてみたいな、と思いました。食べるときっとおいしいんでしょうねぇ。

  3. ザリガニ!!

    ザリガニはモッチーママが子供の頃
    男の子が池でザリガニの身でザリガニを
    釣っていました。

    その時以来のザリガニという言葉に
    反射してしまいました!^^

    出来ればザリガニを食べてみることも
    経験してみたいです。(*^_^*)okかも

PAGE TOP ↑