これは引越しですかね(^^;;)

公開日:  最終更新日:2014/06/04

スウェーデンから旅立つ前に
手で持っていく必要がない荷物を
郵送することにしました。

パッキングしてみると・・・・・・・

なんとダンボール5箱!!

ちなみに、右がまるるちゃんの私物。
左は・・・連れの私物と買い物の戦果です(爆)

なんで、、トータルで80KGも送ることに
なるんですかね(^^;;)

というわけでPOSTまでもっていきました。

これがスウェーデンの郵便局のマークです。

しかし、海外に郵送するのは面倒ですね。
日本と同じように、伝票にも書き書きして
その上、はがれたときのためにか、ダンボールにも
あて先&差出人を書く。

そして、税関通過用にもう1枚。

5箱を出し終わるのに1時間くらいかかりました(^^;;)

ついでに、スウェーデンにもってきた読み終わったビジネス書を
お世話になった方に差し上げたのですが
国内の送付は非常に楽(笑)

 
  たしか13or14冊くらいです・・・。

住所も自分で書くのではなく、郵便局のおねえさんが
まるるちゃんの手書きの住所を見て
伝票つくってくれました♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`livedoor` not found]
GREE にシェア
Facebook にシェア

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑