お客を失ったおじさん

公開日:  最終更新日:2014/06/04

ロンドンから、移動を始めました。

レンタカーをヒースロー空港(Heathrow airport)で借りることに
していたのでまず空港に向けて出発しました。

行きと同じ道筋で戻るつもりで
パディントン駅(Paddington Station)に行こうと
ホテルのフロントにタクシーを呼んでもらいました。

このときには、こんなことになるとは(笑)

タクシーが来てくれて、乗り込んだのはいいのですが
なんと、メーターがない(^^;;)

ホテルのフロントでわざわざ呼んでもらったのにこれかよ・・・・。

で、乗り込んだらいきなり「空港までいかないか?」との売り込み。
行き先を駅までとつげていたのに。

提案された値段は、35ポンド。
実は行きにヒースローエクスプレス+タクシーで払った金額と
同じで、乗換えがない代わりに、時間がちょっと余計にかかると予想され
ました。

が、さらに出てきた言葉が

  ・駅までだと15ポンド!(公共タクシーではチップ込みでも6ポンド)
  ・ヒースローエクスプレスは15分でつくといっているけど
   本当は違ってもっとかかる
  ・タクシーは1時間以上かかるのでは?といったら
   もっと早く着く

といろいろ「アドバイス」をいただきました。

後者の2つについては、本当のことが含まれているかも
しれません。
#実際に、ヒースローエクスプレスはブレーキに問題があって
#出発が5分ほど遅れましたし(笑)

が、いかんせん、いきなり売り込みをしたこと
+駅までのタクシー代を吹っかけた時点で
まるるちゃんの信頼を失ってしまいました。

タクシー代については、結局交渉の結果8ポンドまで
なんと半額くらいの値下がり(笑)
それでも、公共のタクシーよりも高いんですけどね。

ホテルのフロントで、公共のタクシーは呼べないのでしょうか?(爆)
とっても疑問です・・・

もし不可能ならしょうがないですが
可能にも関わらず呼ばなかったのだとしたら
ホテルの姿勢も疑いますね・・・・・

P.S.
これがまともなタクシーだったら35ポンドで
よろこんで空港まで送ってもらったと思います。
なぜなら、今回は飛行機に乗るためにヒースローにいくわけでは
ないので、タクシーならレンタカーオフィスに直接送って
もらえますからね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`livedoor` not found]
GREE にシェア
Facebook にシェア

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. 「相手に自分を信頼してもらうためのコミュニケーションが先である」というまるるちゃんの言葉は、人間の本質をついたご意見だと思いました!

    ほんとに、まるるちゃんは言葉で伝える天才ね!!^^

PAGE TOP ↑